関連リンク

講座紹介

149:グローバルなおもてなしを学ぶ

 この講座は、サービス産業で活躍する方々が、高品質のおもてなしをお客様に提供するために必要な、知識や語学などのサービススキルを習得するための講座です。国内のお客様のみならず、海外からのお客様に対しても日本のおもてなしを余すところなく提供できるように、「接遇」、「異文化」、「おもてなしの英語」の3つの分野から構成されています。

 

紹介動画

目次

第1週/ユニット1:接遇<おもてなしを伝えるために> (動画:3本)
第2週/ユニット2:接遇<おもてなしを伝える基本5原則> (動画:5本)
第3週/ユニット3:接遇<信頼感を伝える動作> (動画:4本)
第4週/ユニット4:接遇<まとめ> (動画:2本)
第5週/ユニット5:異文化コミュニケーション (動画:4本)
第6週/ユニット6:おもてなしの英語<おもてなしの心を表す> (動画:2本)
第7週/ユニット7:おもてなしの英語<おもてなしの英語の基本表現> (動画:4本)
第8週/ユニット8:おもてなしの英語<会計> (動画:3本)
第9週/ユニット9:おもてなしの英語<ご案内> (動画:2本)
第10週/ユニット10:おもてなしの英語<まとめ> (動画:2本)

講師

餅原 匡子(キャプラン株式会社Jプレゼンスアカデミー事業部)
Boris Goncharov(キャプラン株式会社Jプレゼンスアカデミー事業部)
赤鹿 景子(キャプラン株式会社Jプレゼンスアカデミー事業部)

講座制作者

公益財団法人日本生産性本部

事例登場地域



制作年度

2017年度制作