日本公認会計士協会 認定eラーニング

コース紹介

お申し込みから受講までの流れ


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を踏まえ、担当者の予防対策の一環として、人員を減らして業務を行っています。そのため、対応に通常より時間がかかる場合がありますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
ます。


  1. 仮申し込みとして(1)研修登録番号2)氏名(3)メールアドレス(4)申込コース名 をこちらの仮申し込みフォームにご登録ください。
  2. 地方創生カレッジ事務局より受講料のお振込み銀行口座を電子メールでご連絡いたします。
  3. 受講料のお振込みをお願いします
    受講料は1コースにつき2,000円(消費税別)です。消費税を加えた額をお振込みください。

    お振込みの際、氏名の先頭に研修登録番号を付して入力をお願いします。
    お振込み手数料はご負担ください。
  4. お申込書 に振込明細書(コピー)を添付の上、郵送にてお申込いただきます。
  5. 事務局にてお振込を確認させていただいた後、毎月10日と20日(非営業日の場合、翌営業日)に申し込みを締め切り、受講のための設定を行います。
  6. 受講設定後10営業日程度で、受講に必要なIDとパスワードをメールでご連絡します。メールに記載された内容に従い、ご受講いただきます。



お申し込み、受講に際しての留意事項

  1. 一度にお申込いただけるコースは1コースのみとなっております。追加の受講は、コース修了後に改めてお申込み下さい。
  2. 各コースは受講期限が設定されております。期限内に受講を完了し総合テストに合格できない場合は単位付与がなされません。2020年度の受講期限は、2021年2月末までとなります。期限までにテストに合格できなかった場合でも受講料は返却いたしません。
  3. コースによって学習時間が異なりますが、一つのコース修了により付与される単位は2単位が上限となっております。


お問い合わせ先

(公財)日本生産性本部 地方創生カレッジ事務局
  e-mail:college@jpc-net.jp



仮申込フォームへ

仮申込フォームは、株式会社パイプドビッツの「SPIRAL」にて作成しています。